これからブログはじめます。


こんにちは。shihoです。
前々からあったperfume熱が最近ものすごく、1日で3時間くらいperfumeのことを考えてしまうようになってしまったのでperfumeを主体としたブログをはじめることにしました。
今回はとりあえずここまでperfume熱が上がる経緯を書こうと思います。


私とperfume
三年前、私はS.F.sound funiture発売後くらいからのcapsuleファンでGO!GO!Finedayやidolfancyなんかの可愛いピコピコが大好きな19歳でした。
中田ヤスタカさんの音にハマりそれ以前の曲もほとんど集め毎日capsuleばかりを聞いていました。その流れで彼がperfumeというアイドルユニットをプロデュースしているのを知り、googleで検索してみたのが私とperfumeの出会いです。

大きなリボンにピョンピョンと跳ねた三つ編み姿で元気一杯の彼女達やツインテールで三色のワンピースを着てビタミンドロップを歌う彼女達は「若すぎる。アイドルすぎる」という印象が強く、PVを10秒くらい見てウィンドウを閉じてしまったのを覚えています。


その後、capsuleエレクトロ・ハウス・クラブ系統にガンガンと方向転換していきFRUITS CLiPPERが出た頃には私はバキバキすぎてついていけなくなってしました。私はベランダのトマト達がぷりぷりと可愛くてー♪な〜んて歌っていた頃のcapsuleが好きだったのに!!

そんなある日ガストで食事をしていたらふと中田ヤスタカサウンドが聞こえてきました。「capsuleの新曲か!?」と思ってテレビを見た時、流れていたのがコンピューター・シティのPVでした。それは前に見たperfumeのイメージとは結びつかず、ネットで調べてみてやっとこれがperfumeのイメージとつながりました。のっちのビジュアルと音の世界観、ダンス、昔のcapsuleっぽいキュート感に魅せられ、ここからなんとなくperfumeを聞き始めました。
ちなみに、今だと考えられないのですがその頃はかしゆかとあーちゃんがよく見ないと見分けがつきませんでした。



そしてここからどんどんperfumeにハマっていきます。面倒くさくなったので箇条書きで。


友達にcompleteBESTを借り、時々聞く。(ファンってほどじゃないけど好きかも程度)
     ↓
大学でperfumeが芸祭に来るという知らせを聞き一気にテンションが上がる
     ↓
予習として聞きまくる。PV見まくる。どんどんはまる
     ↓
芸祭当日。めちゃくちゃ可愛いじゃないか!可愛い可愛いと絶叫してしまう
     ↓
mixiperfumeコミュニティ加入。2ちゃんねるperfumeスレッドなんかも見始める(ファン時代突入)
     ↓
「ウチの芸祭に来た人だよ!」といえば歌える雰囲気になるのでよくカラオケで歌う
     ↓
ニコニコ動画でライブ映像を見て、迷った末に一ヶ月遅れでbitter購入。BGM的にいつも流す。(すっかりファン)
     ↓
毎日ニコニコ動画で「perfume」と検索して昔の動画を見る日々
     ↓
ライブに行きたくなり、ひこぼし☆募集中の二日目に参加。のっちはフィギュア、かしゆかは白鳥のようだった。(あ〜ちゃんはあまり見えなかった)
     ↓
リキッドルームのワンマンライブ応募。当選。
     ↓
perfumeのファンレター用のイラストを描いたり毎日perfumeのことばかり考えちゃう
     ↓
私も『はてな』でブログでも書いちゃうか!←今ここ



という感じです。うわ、長い!
芸術祭ライブ周辺の話はまた改めて書くつもりです。

まあこれからもこんな感じでperfumeのことを書いたり描いたりして応援するブログにしたいと思いますのでよろしくお願いします。